不動産購入申し込み時によくある話

こんにちは。
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)川邉です。

ボヤキになってしまいますが、お客様をご案内予定だった成田の新築物件に
他社さんのお客様から先に申し込みを入れられてしまいました。。残念です!!

不動産屋稼業に入って十数年。こんなこともう何回目だろうか。。

もちろん、当社のお客様が申し込みをしたことによって
他社さんのお客様が買えなくなってしまったこともあるのでしょうが
本当に不思議と不動産の購入申込って重なるものなのです。。

不動産購入するときにはまず購入申込書を提出するわけですが、申し込みをしたからと言って、
まだ物件を購入することが確定したわけではありません。

現金で購入する場合は購入申込によってほぼ購入を確定することができますが、住宅ローンを利用する場合には住宅ローンの
事前審査の承認を得ないと不動産売買契約の買主になることができません。そのため、後から申込をしてきた方が住宅ローンを利用せず全額自己資金で購入する場合は、その方に契約が流れてしまう可能性が高くなるのです。

不動産は人気投票だと、つくずく感じています。
誰かが欲しいと思えるような物件は他の誰かにとっても欲しい物件なのですね。

しかしですね、買い逃したって気にしないでください。

「縁がなかったのね。」

そうです、単にそれだけのことです。

ムリしてねじ込んで不動産を買う必要なんて無いんです。
ムリして買った後でもっと良い物件が出てきた、、なんてこともあります。

マイホームを購入した皆様は必ずどこかで縁がある物件に出会っています。

私は不動産業界に入るまでは「ご縁」とか「目に見えないチカラ」とか信じないタイプでしたが
今は「そういうものもあるだろうなぁ」と思うようになっています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引主任者・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109-4
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : http://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました