【不動産売却】印旛郡栄町安食台4丁目の土地、すぐ売れました!

不動産売却

%e2%91%a0%e5%8d%97%e5%81%b4%e9%81%93%e8%b7%af%ef%bc%88%e8%a5%bf%e3%82%88%e3%82%8a%ef%bc%89%e3%81%8b%e3%82%89%e6%92%ae%e5%bd%b1

こん○○は!スマイル・リンクのかわべです。

安食台4丁目で相続した物件を処分したいという方が都内の不動産業者さんに依頼をしたそうです。しかし、都内の業者さんでは印旛郡栄町の不動産の状況がまったく分らないので、不動産業界内のデータベース“レインズ”や一般のお客様もご覧になっているアットホームその他のサイトを調べた結果、

『なんだ、実際に栄町で不動産を仲介だけじゃなく買い取りや解体、リフォーム、賃貸までフルサービスで一番やっているのは大手さんよりもスマイル・リンクという不動産屋じゃないか。』

ということで、うちに電話してきてくれました。この話、マジです!!いや~、同業者からそう言ってもらえるって嬉しいです。

結局、相続した方は「建物も古くて空家の期間が長かったので、売却後にクレームをもらうかもしれない。だから安くても良いから問題なく引き取ってくれる不動産業者に買い取ってもらいたい。」ということでしたので、当社で買い取らせていただきました。確かに建物の痛み具合が大きかったことと、印旛郡栄町安食台では更地で売り出されている土地が無かったため「更地にすればすぐに売れる!」という自分の勘を信じて購入後にすぐ解体の手配をして売り出しました。

その結果、売出しからちょうど1ヶ月で成約になりました!うちの売出価格に対して値引き交渉がはいりましたけど、「早い時期に購入申込をしてくれる人は大事にしたほうが良い。」という経験から、値引き交渉を受けて契約しました。

古い家が建っていたときは庭木も茂って鬱蒼としていましたが、解体工事が済んでさっぱりしました。解体工事業者さんも近隣挨拶からそつなくこなしてくれてよい工事をしてくれました。解体したい建物がある人は連絡ください。良い業者なのでご紹介します。物件の引渡しは来年1月で、その後新築工事が始まる予定です。新たに住民となる方が引っ越してくるということは楽しみですね!

同じ不動産でも物件の状況だけではなく、地域性や地域内の競合する売り物件の状況によって、現況で売るべきか、リフォームか解体か、はたまた入居者を募集して収益物件化してうるべきか、最適の答えはその時々によって変化します。逆にいえば、その環境の変化を考慮しないでする売却相談や価格査定じゃ駄目だと思っていますし、環境変化をしっかり把握して不動産売却を考えているお客様にフィードバックしてあげることにこそスマイル・リンクのような地域密着型の実践的不動産屋の役割があるのだなと感じています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引主任者・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0033
千葉県成田市花崎町828-7 山倉ビル1階
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : http://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

 

タイトルとURLをコピーしました