富里市根木名の田園風景+野生の○○発見

つぶやき

前の記事の続きです。
富里市の中古住宅のご案内が終わって店に帰る途中で寄り道。
富里市根木名(ねこな)の田んぼが、キライラと午後の陽射しを反射して綺麗だったので
クルマから降りて少し歩いてみました。

田んぼのあぜ道を歩いてゆくと小さなカエルが慌てて逃げてゆきます。
少し離れた場所から大きな白い鳥(サギでしょうね)が心配そうにこちらを見ています。
田んぼの見回りでしょうか、あぜ道に立っていた農家のご婦人も不審そうにこちらを見ています。

“安心してください。不審者ではありません。”

「用水路を覗かせてください!」
と声をかけると莞爾と笑って応えてくださります。
スーツ姿の男が田んぼをうろついていたら確かに妙ですよね。

こうして用水路を覗いていて撮影した写真がこの記事の写真です。
中央部分に生物が写っているのですが、何だかわかりますか?

答えは、野生の○○です。

これが「野生のヒトです」
だったら怖いですよね。とりあえず逃げときますか。

すぐにお分かりになるかと思いますが
野生のカメですね。多分、種類はクサガメだと思います。

富里市、成田市、印旛郡栄町や神崎町、多古町、このあたりは極端な田舎では
ありませんから買い物施設も多く住みやすい街ですが、住宅地のすぐそばに
このように野生のカメが住んでいたり、雉(キジ)や野うさぎも見られます。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0033
千葉県成田市花崎町828-7 山倉ビル1階
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : http://www.smile-link.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました