芝山町の土地を売りたい

不動産売却
芝山町宝馬売地(スマイル・リンク(株)販売物件)
芝山町宝馬の土地(スマイル・リンク(株)販売物件

芝山町にある土地を売りたい、というご相談を受けて物件調査、価格査定をさせていただいて売却依頼をいただいていた芝山町宝馬の土地の売却が無事に終了しました!

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

芝山町宝馬の土地を立て続けに2件売却させていただきましたので取引事例をご紹介させていただきます。
芝山町で不動産売却や不動産購入をするときの参考になれば嬉しいです!

芝山町の土地、不動産取引環境は??

芝山町売地の前面道路(スマイル・リンク(株))

1)取引は盛んか?
過去10年間の中では取引環境はまずまず悪くありません。
現在は景気が良いのだと思います。
しかし、それは地価が上がっているというほどではなく、
「相場に合わせて、しっかりとした売買活動を行えば売れる」
という状況です。そのため、1件のお問合せがとても貴重で大切です。
売主様は1件のお問合せ、条件交渉を大切にしないと、
そのまま何年売り出し続けても売れないという事態に陥りかねないので
不動産屋と情報共有しながら販売活動をなさってください。

芝山町の土地、不動産の取引相場

2)宝馬周辺の相場は?
概ね坪単価3万円前後です。
坪単価を左右する要素としては広さ、道路への接道条件が大きいです。
当社では接道条件が良い土地の坪単価は3万円+@、接道条件に難があった物件は坪単価約1.5万円です。

芝山町宝馬の売地の地形図。接している道路は地価に大きな影響を及ぼします。

芝山町の不動産取引ではここに注意!

4)芝山町の不動産取引で注意すべきこと
芝山町は埴輪のような文化財がたくさん発見されている地域ですので、
文化財を保護するための地域に指定されているエリアがたくさんあります。
そのため、不動産を売るとき、買うとき(借りるときも)にはその不動産が存在する場所が
文化財保護の対象に含まれて居ないかどうかを確認しておく必要があります。
もしも、文化財保護の対象になっている地域の土地を購入して建物を建てるために工事を進めている途中で文化財が出てきてしまったら長期間工事を停止しなくてはならなくなってしまいますから、買主様の予定が大きく狂ってしまうことになるかもしれません。
地元の不動産屋なら知っている話ですが、遠方の不動産屋だと知らないと思いますので芝山町の不動産を売ったり買ったりする場合には頭の片隅に置いておいてくださいね。

成田の不動産屋(スマイル・リンク(株))

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました