成田市奈土の不動産査定、売買をしました!

不動産売却

こんにちは。スマイル・リンク(株)川邉です。
成田市奈土の約1800坪の土地の売却依頼をいただいて販売活動をしてきましたが
このたび無事にご成約となりました!

成田市奈土というところは売り物件がそれほど発生しない地域のため、過去の取引事例がほとんど記録されていません。そのため、成田市奈土だけでなく、同じ国道51号沿いの成田市吉岡、成田市津富浦、成田市所などなど、成田市奈土から近く条件も似ている物件で当初が実際に取引した売買事例を参考にしながら不動産価格査定をして、売買価格を設定して販売活動を始めました。

そのようにきちんと不動産価格査定をして売主様もご納得の上で販売〜成約に至りましたので、売主様には大変ご満足いただくことができました!売主様、もちろん買主様にもとても喜んでいただくことができたので、私たちとしても本当に幸せな取引となりました!

もちろん、不動産価格査定の段階で不動産調査は行いましたが、売買契約前には改めて誤りが生じないように念入りに調査しました。
成田市奈土の不動産売買に関してはかなり経験を積むことができましたので、
今後売りたい、買いたい、貸したい等のご相談をいただく時には、さらに自信を持ってご相談を承ることが出来そうです。

ところで、今回の不動産調査の中で農業集落排水というものが
あるのですが、不動産取引に際してはちょっと注意が必要です。
と言うのも、公共下水道と似たような設備ですから、利用開始に際して
初期費用が発生しますし、月額使用料も発生するからです。
こういう点を見逃して売買や賃貸してしまいますと、後々になって
トラブルになってしまいますね。
ちなみに、成田市役所内の管理担当は「農政課」になります。
成田市内では、新田、成井、地蔵原、堀籠、奈土、津富浦、
横山、馬乗里、名古屋等にも農業集落排水処理施設があります。

一般的な住宅地とは異なり郊外の物件、不動産取引には難しいことが多いんです。成田の地元不動産屋としては、こういった事柄に強くありたいと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : http://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました