印旛郡栄町安食の中古住宅の買取、売却をしました!

不動産売却

こんにちは。
スマイル・リンク㈱の川邉です。

年初にお買い替えのお客様から買い取らせていただいた栄町安食の中古一戸建てを
無事に一般のお客様に販売させていただくことができました。

《栄町安食の中古住宅を売却する場合はどこにどのような広告を展開すべきなのか?》
中古住宅でも土地でも不動産を売却するときには、どこにお住まいになっているどういうタイプの方が
その物件を買ってくれそうなのか、予想を付けて広告展開をすることがポイントです。


中古住宅、中古マンション、土地等のように自分が居住する目的で取引される不動産の多くは
近所に住んでいる方が購入するケースが多いので、今回は次のような予想を立てて広告販売活動に取り組みました。
購入しそうな方のタイプとして、
第1候補は「物件と同じ安食小学校区にある賃貸住宅に住んでいる方」
第2候補は「栄町内の持ち家にお住まいだが、より安食駅やスーパーナリタヤさんに近い物件を希望されている方」
第3候補は「栄町内外問わず最寄り駅まで徒歩10分程度の中古住宅を探している方」

結果的には第3候補の栄町外の方に購入していただきました!
う~ん、、売れたのは嬉しいけど、第1、第2予想が外れたので微妙です、、がちゃんと第3候補対策を
していたおかげで速やかに販売完了したので良しとしました!

販売活動としては安食の賃貸住宅に住んでいる方が購入すると予想を立てていたために
主にそのあたりに新聞折り込み広告や地域新聞への折り込みを数回繰り返しました(反響はありました)。
しかし、それと同時に遠方にお住まいになっている方向けの広告として
アットホームサイトや自社ホームページへの広告掲載もしていたので良かったです。
当社のホームページは栄町や成田市で物件を探している方から検索されやすい設計になっているため、
毎日200人以上の方たちに閲覧していただいています。今回はそうしてインターネット広告にも
力を入れていた成果が現れました。

ところで、今回、買主様は測量のやり直しは求めてこなかったのですが、
当社の社有物件ですのできちんと形でお引渡ししたいと思い
念のため測量をやり直してみたら、こちら側のブロック塀が一部隣地に越境していたことが分りました!
そのため、慌ててブロック塀のやり直し工事を実施した次第です。

本当に、不動産と言うのは何があるかわかりません。
「なんとなく測量し直した方が良い気がする。。」
そんな直感と
「社有物件なので完璧な状態で引渡ししないと。。」
という常識に従って測量し直して本当に良かったです!!

これから、栄町安食で戸建て、土地等の不動産を売却しようか、価格査定を頼んでみようかと検討している方は
ぜひスマイル・リンク(株)にご連絡ください!
今回の物件のように弊社が物件を買い取らせていただくこともできますし、より高く売りたいというお客様のためには
当社メイン業務の仲介により全力でサポートさせていただきます。
実際に地元で不動産を買い取って、整備して、売主として売却することによって初めて知ることができること、ノウハウが
あります。当社はこういう実地活動で得た経験、ノウハウを地元の皆様の不動産売却サポートに還元してまいります。
栄町、成田空港周辺市町村を元気にするために頑張りましょう!!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました