香取市にある多田朝日森稲荷神社

地域紹介

こんにちは。
スマイル・リンク㈱の川邉です。

今日は香取市入会地にある一戸建て住宅の売却相談を受けるために
出かけてきました。ご相談を承った結果、弊社にて売却の手配を執らせて頂くことに
なりましたので、近日中に物件情報をアップしたいと思います。
輸入住宅ですがユニットバスを交換したばかりで、輸入住宅で生じがちなサッシの不具合も
交換により解消している物件です。全体的に奇麗でお勧めできる物件ですよ。

ところで、その香取市入会地に向かう途中で由緒ありげな立派な神社をみかけたので
クルマをユーターンさせて参拝してきました。本当は単に写真を撮りたいだけなのですが
参拝しておかないとバチがあたりそうで。。。

その神社とは“多田朝日森稲荷神社”です!!
(千葉県香取市多田2441)
写真にあるように鳥居の間がだんだん狭くなるというか、赤いノボリ(なんて呼ぶのが正解!?)に
挟まれた細い通路を通って進んでゆくのですが、ノボリがひらひらと身体に触れてきます。
真夏の日曜日、12時頃ですが暑さのためか他に誰も参拝客が居ないので静かです。
なんだか少し怖い気がしたのですが、引き返すのはもっと怖いのでズンズン進みます。
ノボリの間を抜けると明るく開けているのですが、左右に大きなキツネが控えていました。
でかいです。
日本一の大キツネと書かれています。そりゃ、でかいわけだ。。
来たからにはお賽銭をいれて参拝します。
『何か良いことがありますように、、、』

最近はパワースポットの1つとして神社に参拝する方が増えているようですね。
私の友人にもそういう人たちが居まして、出先で良さそうな神社があったら知らせてくれ
なんて言われていますので、写真をメールで送ってあげました。
調べてみたら、この多田朝日森稲荷神社もパワースポットと言われているようです。

ご興味のある方は参拝してみてはいかがでしょうか。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました