富里市日吉台中古戸建ての売買をしました

不動産売却

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。

 売却依頼を受けて販売活動していた富里市日吉台の中古戸建ての売買が無事に 成立しました。不動産価格査定のご依頼を頂いて富里市日吉台の土地相場や中古住宅相場をレポートにとりまとめて売主様に提出、その後ご売却の依頼を頂いて夏前から販売活動を始めて季節は冬にさしかかってしまいましたが 売主様のご希望通り売り急ぐこともせず適正な価格で売却することができました。  依頼主の売主様が心底良かったとお褒めくださり、私もご満足いただける売却サポートをすることができて一安心です。
  きちんとした売却活動をしていると、良い買主様ともご縁が結ばれるようでして、 物件を大切に引き継いでいただけそうな方に購入していただくことができたのは 二重の喜びです。

 今回の日吉台中古住宅の売却は当初の計画にほぼ沿った売買活動になりました。物件自体、建物は大手住宅メーカー施工物件だけに確りとしているものの建築年数が30年を経過していたため、「中古住宅」と「売地」の2つのカテゴリーでの販売活動をスタートしました。

結果的に、中古住宅として売買が成立したのですが、「売地」として物件を見に来る方も多くいたため、販売情報拡散の効果がありました。

 また、広告活動はインターネットだけに頼らず、物件周囲に範囲をしぼって繰り返し繰り返しチラシ広告も実施しました。インターネット広告に比較するとチラシ広告は手間も経費も比較にならないくらいに高いです。その分、不動産業者の負担は重くなりますが、富里市、成田市は都心に比べてチラシの広告効果は格段に高いと感じています。
そのため、やはり売主様の期待に応えるためにはチラシ広告は必須だと考えています。

 今回の富里市日吉台の売り物件を購入された方は富里市内の物件のごく近所にお住まいだった方です。
 不動産、特に住宅や住宅用地を購入される方の多くは今のお住まいの近所にある物件を求めるケースが非常に多いです。それゆえに、物件周囲へのチラシ広告はとても効果的だと言えます。
 物件を探している購入者様の中には、自分が関心を持っている地域の不動産広告チラシをご覧になることを楽しみにしている方が少なくないと思います。
 売主様、買主様の双方にとって不動産チラシは有益だと考えています!

 このたび、スマイル・リンク(株)に富里市日吉台の物件の売却をご用命いただいたきっかけは、不動産一括査定サイトからのお申込みでした。
 私が査定書を作成してお送りしたら、その査定書を握りしめた売主様が突然当店を訪問してくださり、「ここまで調べてくれたのなら、お宅にお願いするよ!」と言って販売活動を承ることになったのは、もう懐かしい思い出です。
 不動産の一括査定サイトは広告も本体もうさん臭く信用できない情報まみれですが、
たまにこうした素敵な出会いもありますね。不動産一括査定サイトの運営会社にはもう少し誠実でまじめなサイト運営に務めてもらいたいなと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました