香取市の住宅地分譲造成作業開始!

不動産売却

不動産屋、スマイル・リンク(株)が香取市佐原で土地の分譲を始めます!まずは造成工事を開始!

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
今週は急に暖かくなってきて過ごしやすい陽気ですね。
このまま暖かくなってくれると嬉しいなあ、、仕事もはかどります。

さて、今日は当社が購入した香取市佐原の土地の造成工事の打ち合わせをしに現地に行ってまいりました!

今日の佐原は朝から暖かい!ありがたいことです。。
この物件は売却相談を承って当社が販売させていただいた物件でしたが、購入した方のローンが残念ながら否決になってしまったため、急遽弊社が買い取らせていただいて
分譲することになった物件です。やはり売主様にご迷惑をかけるわけにはいきませんので。。

ただ、もともと分譲住宅地として開発するには上下水道の引き込みにだいぶ費用が掛かる物件だと思っていましたので、買い取らせていただいて分譲してもそれほど利益はでない物件と覚悟はしていましたが、かなり頑張らなくてはならない展開です!
(でもなんとかなります。これが経験のなせる業)

それにしても、こうして直接自社で買い取らせていただいて、建物の撤去、コンクリートやごみの撤去、道路のセットバック、上下水道管の引き込み工事、ブロック塀やフェンスの施工などなど、住宅用地としての工事を進めてみると、様々な予期せぬ出来事、細々とした問題が生じるものですね。そういったことを1つ1つ工事業者さんと打ち合わせしながら対応してゆくことで実に多くのことを学ぶことができます。

こういった経験は売買仲介や賃貸管理をしているだけでは知ることができません。

自社でリスクをとって不動産物件を買い取らせていただき、それを整備して改めて販売し直すという経験を積むことで、売主様、買主様の不安な気持ちに寄り添うことができる不動産屋になれる、そして、たとえ売主様、買主様が予期せぬトラブルに見舞われたとしても、自らの経験によって的確に解決して差し上げることができる不動産屋になることができるのだと思っています。

そういう気持ちで頑張っていますが、ともかくこの現場の売却も頑張ります!

【香取市佐原ホ売地全4区画(3区画販売中)】

ちょっと宣伝ごめんなさいね。

【物件概要】
所在地:香取市佐原ホ1168番
交通:JR成田線佐原駅徒歩13分
地積:B区画173.59㎡760万円~C区画232.69㎡990万円、全4区画(販売中3区画)
備考:建築条件ありません。上下水道完備(別途給水分担金216,000円ご負担ください)。北道路、南道路のそれぞれの区画があります。
ショッピングモールサワラシティーさん徒歩、スーパータイヨー佐原店さん徒歩5分の生活に便利な環境です。小中学校区は佐原小学校、佐原中学校ですよ。
この物件は元々は畑とキノコ栽培の菌舎が建っていた場所でしたが、長く休耕状態で実質的には宅地・雑種地となっていた場所です。その物件を当社が農業委員会さんと調整して完全宅地化して、古い建物を解体撤去して整地した物件です。


お問い合わせはスマイル・リンク(株)までお電話ください!

TEL 0120-456-816

2019年2月末現在


スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~


タイトルとURLをコピーしました