成田市花崎町管理物件見回り

単なる日記

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
今日はアサイチで当社管理物件の見回りです。
場所は成田市花崎町、JR成田駅、京成本線京成成田駅のいずれの駅からも徒歩2分。1階には焼き鳥居酒屋のとり鉄さん、2階にはスナックのラストブルーさんが営業中の賃貸店舗です。

管理物件は毎月1回は巡回して異常が無いかチェックしていますが、成田駅周辺の賃貸管理物件は徒歩で巡回しています。管理している不動産屋の店舗から徒歩で巡回できる距離だというのはオーナー様にとっても安心でしょうし、管理させていただいている不動産屋にとってもらくです。このらくだということはいつでも即動けることにつながるのでとても大切なことだと感じています。

今日はまず、前日小修繕をした階段のすべり止めをチェック。
ひとまずあまりお金をかけずに必要な範囲で修繕しています。お金かけるときりがないですからね。オーナーの負担を少しでも軽くしつつ、入居者様の不満にならないラインを手探りで探る日々。。

その次は、水道メーターの検針です。
古いビルなので水道メーターの一部を3階住居部分と2階店舗部分で共有しているため、2カ月に1回、当社が検針をして清算しています。
水道メーターがビルの裏にあるため狭いビル脇を通って行かねばなりません。
太ったり、年取って足腰が弱ったら務まらない仕事です。

この成田市花崎町、山田ビルの道路から向かって左側の細い通路を入ります。
足元がデコボコ、服をガスメーターや柵に引っ掛けないように用心して進みます。。

ようやく裏手の水道メーターに到着。
検診をして、今月の山田ビル巡回は終了。

成田駅周辺の店舗、事務所の需要は旺盛です。つかわないまま放っておかれている店舗や事務所が散見されるのは街の発展のためにも勿体ないですよね。
空き店舗、空き事務所を所有されている方がそれらの物件を有効活用していただけることを望んでいます。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました