安食のラーメン屋、麵屋一番亭さん

単なる日記

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
最近は雨の日が多いですね。三寒四温、雨が降りながら次第に春へと向かってゆくのだと自分に言い聞かせ我慢です。。

さて、今日の午後は当店で安食の中古住宅の売買契約がありましたので、
お昼前に安食に行き1人ランチ。その後、売主様のご自宅までお迎えに行きました。
もちろん、毎回売主様、買主様の送迎をしているわけではありませんが、今回は売主様がご高齢であり天気も悪かったので、安全のために送迎することにしました。

ところで、今日の1人ランチのお店ですが、それが安食のラーメン屋さん、
麵屋一番亭さんです。外観写真は先日、安食でまた別の中古住宅を当社で買い取らせていただき再販売した際に、現地に行ったついでに撮影したものです(だから天気が晴れています)。

このラーメン屋さんはグーグルの口コミでも美味しいラーメン屋さんと評判ですね。

海鮮系のラーメンや塩ラーメンが一押しのようですが、海鮮醤油ラーメンか磯海苔ラーメンがお勧めです。値段は800円くらいです。

個人的には海鮮系、塩ラーメン系はそれほど好きではなかったのですが、麵屋一番亭さんの海鮮醤油ラーメンを食べたときは「うまい!」と驚きました。
その話を取引先の一建設(株)のT所長に話したら
「川邉さんに言われるまでもなく、成田に来たときはいつも安食まで行って麵屋一番亭で食べてますよ!」
と言われてびっくりしました。他にも不動産屋仲間で昼飯時に安食に行ったときは
麵屋一番亭でラーメン食べるよ、と言っている人もいますから、不動産屋率高いかもしれません。

もう1つ、このラーメン屋さんで興味を惹かれるのは、、
「もしかして、オーナーさんって子供嫌い??」
ということです。これは別に批判する気は全くないのですが、お店に入るとレジのところに要は「子供を騒がせるな」的なことが書いてある大きな張り紙がしてあるんですよ。
こういうことを書かれると子供連れとしては行きにくいですよね。うちの子供はもう大きいので走り回ったり、泣いたりはしませんけど、小学生の頃は大変でしたからね。
この子供騒がせるな的なことはグーグルの口コミでもボロカスに言われていたりして
読んでいると思わず吹き出してしまいます。いや、そこまで嫌いにならなくて良いのではないですか、、と思いますしね。

今どき商売をしていると子供連れのお客さんには来てもらった方が儲かるでしょうに、
それでも、自分好み(信念?)を曲げずに突っ張っているラーマン屋さん、私はちょっと好感を抱いてしまいます。

実物より可愛いスマイル・リンク(株)スタッフの似顔絵

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました