Cradle gardenクレイドルガーデン成田市駒井野

不動産購入
Cradlegardenクレイドルガーデン成田市駒井野(20190314撮影)

物件の良い点も、要確認な点も、成田の不動産屋スマイル・リンク(株)が遠慮なくコメントします。今回は新築分譲住宅業界の大手、(株)アーネストワンさんが売主・分譲しているクレイドルガーデン成田市駒井野です!

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
今日は成田市駒井野で建築中の新築分譲住宅、クレイドルガーデン成田市駒井野第1の現場を見てきました。分譲主・売主は新築分譲住宅最大手のアーネストワンさんです。良い点も、ちょっと確認が必要な点も遠慮なくコメントさせていただきます!

不動産図面から読み解く!クレイドルガーデン成田市駒井野

新築住宅に限らず、不動産を見に行くときには不動産図面をしっかりチェック!
重要なことがサラリと書かれています。
☆所在地は成田市駒井野67番。周囲は畑が多いので、この土地も元は畑の可能性が
 高いですね。図面を読むと「農地法の適用あり」と書いてあります。
☆都市計画は市街化区域の第1種低層住居専用地域なので安心です。
 このあたりには住宅系の建物、それも2階建てくらいまでの低層住宅しか建築が
 できないことがわかります。
  この第1種低層住居専用地域と似たものに「第1種住居地域」がありますが、
 第1種住居地域では3階建て以上のマンション建築も可能です。
 この点は要注意です。
☆ライフラインは公共上下水道完備です。ガスは都市ガスが来ていないため、
 個別プロパンガスを契約する必要があります。

☆小中学校区ですが、遠山小学校、遠山中学校区です。それぞれ2500m、
 2600mなのでちょっと遠いです。遠いから遠山っていうわけではありません。。


現地を確認!クレイドルガーデン成田市駒井野の現地チェック!

新築一戸建ての売買に限らず、不動産を買うとき、借りるときは周辺環境がものすごく大事になります。物件そのものは費用さえかければ快適に改修することができるが、他人のものである周辺環境は自分ではどうすることもできません。

それでは物件から少し離れて全体を俯瞰して眺めます。
周囲は畑が残っていますね。風の強い日は多少の土ぼこりが舞うかもしれません。
分譲地の北側は太陽光設備がありますね。しかし、北側なので問題は無いと思います。

周辺環境で言えば、北東側隣地の砕石が積んである作業所の方が影響があるかもしれません。今日は平日ですが作業はしていなかったのですが、作業をしている日は音や埃の原因にはなるのではないかと推測しています。こういったポイントは日にちを変えて何回か現地を見に行って確かめるほかありません。

分譲地の前の道路をチェックしてみます。
通り抜けができる市道ですが、通り抜けするクルマはほぼありません。
小さなお子さんも安心して分譲地周辺で遊べそうです。
道路に公共下水の本館が来ていることも確認しました!

道路の幅も広いですね。分譲地は開発行為によって造成されているので、開発行為の許可上限として道路幅を広くするように指導されているのだと思います。
お住まいになる方にとっては良いことですよね!

分譲地内もチェックしてみます。
建物はまだ建築されていないので、日当たりや車の出し入れのしやすさをチェックします。南道路、南北両面道路のため日当たりも風通しも問題なしです!
車庫入れも余裕ですね。

注意することがあるとすれば、電柱の場所、交通標識の場所、ゴミ置き場の位置ですね。これらは不動産評価をするうえでややマイナス要因となります。

一部の区画に電柱が建柱されていますね。
ゴミ置き場の位置も忘れずに確認します。

現在のところ、建物が建っていないので主なチェックポイントは以上です。
今後、建物が建築され始めたら新しいチェックポイントが出てきますよ。

物件を見ていて気になることがあれば、ぜひお知らせください。
細かく物件を見て行くと色々なことがわかって楽しいですよ!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました