月極駐車場の無断駐車対策をしてきました!

単なる日記

月極駐車場の無断駐車対策!

月極駐車場の無断駐車って本当に困りますよね。
当社管理の月極駐車場に無断駐車をしている車があるとの通報を受けて現場に急行!対策をしてきました。その結果は。。。

印旛郡栄町安食駅前の月極駐車場管理

 こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
印旛郡栄町安食駅前に当社が管理している月極駐車場があるのですが
そこに無断駐車をしている車があると連絡を受けて行ってきました。

 すると確かに無断駐車があります!
早速、その無断駐車の写真を撮って記録に残しフロントガラスに警告文を貼り付けてきました。とりあえず連絡をよこしなさいと、いう趣旨ですが、どこまで責任追及をするのかは、違反者の姿勢次第で決めます。

 結果、ちゃんと連絡をしてきてお詫びの言葉と「もう決して無断駐車しません」との言葉を聞くことができたので今回は料金請求はしないことにしました。
 大切なのは、ちゃんと料金を支払ってくれている利用者様に迷惑が掛からないことですから、いつまでもごちゃごちゃとトラブルを引きずりたくありません。

管理物件の無断駐車、不法駐車対策

月極駐車場や管理しているアパート等の賃貸物件への無断駐車、不法駐車対策に頭を悩ませている人も多いと思いますが、この対策には地道な活動を続けるしかないと思います(あまりに費用が掛かるようなことは現実的ではありませんしね)。

具体的には次のような対策をしています。
☆現地看板の設置(管理している、放置していないことを明示する)
☆利用者さんからすぐに連絡していただける関係を築いておくこと
☆無断駐車の現場を押さえるために即行動できるようにしておくこと

アパートのように物陰になってしまう部分が多い物件ではセンサーライトの設置も有効ですよ。

無断駐車を放置しているときちんと料金を支払ってくれている利用者様が離れて行ってしまいます。無断駐車されること自体が被害者なので腹立たしいですが、これは仕事と割り切ってスピーディな対応に努めるしかないと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~


 

タイトルとURLをコピーしました