富里市十倉の賃貸管理物件の見回り

単なる日記

賃貸管理をお任せいただいている物件は何事もなく運営できている場合でも定期的に状況を見回るようにしています。人間の健康管理と同じで問題は早期発見、早期対応が大切です。今日は富里市十倉で管理している貸家や貸事務所を中心に見回ってきました。

富里市十倉の貸事務所(元ミニストップ富里武州店)

 こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
今日は先日売却依頼を受けた富里ファミリータウンの中古住宅の写真を撮り直しに行き(天気が悪い日に撮影した物件の写真は天気の良い日に撮影し直します)、その流れで富里市十倉で管理している貸家や貸事務所を見回ってきました。

富里市十倉の賃貸事情、家賃相場等

 富里市十倉ではしばしば中古住宅の売買仲介を承っておりますが、
 「売らずに貸したい!」
 というお客様からのご要望があれば入居者募集をして、入居者決定後は賃貸管理をさせていただいています。
 「貸家にしたときの家賃相場は?」
と質問されることがあります。
 物件の規模や建築年、物件の状態によって差はありますが、
一般の方が貸家を探すときの予算としては6万円~を中心とされる方が多く
どんなに良い物件でも家賃9万円を超えてしまうと需要そのものが非常に少なくなって
入居者確保が難しくなってきます。
 ただ、相場家賃で賃貸募集をしますと、依然として貸家のニーズは多いので、
多くのお問い合わせをいただくことができます。
 「マイホームを売らずに貸したい!」
という方は賃貸運用も検討してみてはいかがでしょうか??

富里市十倉の貸事務所のオーナー様宅に立ち寄りご報告

 まず貸家を見回りながら十倉武州交差点近くにある貸事務所を見回りますと
とても綺麗に使ってくださっています。安心してその足でオーナー様のご自宅にご報告にうかがいました。余談ですが、オーナー様の90歳代のお母様がお庭をとても綺麗に管理されています。花が咲いていてとても綺麗でしたので、写真をアップさせていただきます!
 
 そして、賃貸の件ですが、
 オーナー様のお話によると物件の近くに住んでいるお知り合いから
「良い入居者が見つかってよかったね」
「入居されている事業者さんのサービスは評判が良いよ」
などと言われることがしばしばあり嬉しい!とのこと!!

 こういうオーナー様の喜びの声を聞けるとはなんと素晴らしいことでしょう!
 さらにはご近所さんにも喜んでいただけているとはすごい!!

賃貸仲介して管理しているのはスマイル・リンク(株)なのだともっと大声で話してほしい!!!

と思ったのでブログに書いときます。。。

 この賃貸物件はコンビニ跡地ですが、コンビニが撤退した後に私がオーナー様宅を訪問して、コンビニ退去後の募集をかけさせていただいた物件です。
 その後、賃貸募集に応募してくださったのが「運動リハビリデイサービスハッスルスマイル富里」さん。
 高齢者の方を中心に安全なトレーニングによってリハビリを行うデイサービスを行っている会社です。ハッスルスマイル富里さんを宜しくお願いいたします!!

運動リハビリデイサービスハッスルスマイル富里
〒286-0212 千葉県富里市十倉433-26
TEL 0476-37-7686

帰りがけにオーナー様が目の前の畑で栽培したキャベツをもぎ取ってくださいました。
ごちそうになります!
明日の夜はロールキャベツにしようかな(私は料理しないけど)。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

 


タイトルとURLをコピーしました