栄町安食の三峰神社~多分、栄町で最高の眺望です!~

単なる日記
三峰神社(千葉県印旛郡栄町)

千葉県印旛郡栄町の高台にある三峰神社をご存知ですか?栄町から都内スカイツリーも望める絶景の場所にある神社です!

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンンク(株)の川邉です。
印旛郡栄町で一軒家の価格査定を頼まれたので訪問してきたのですが、
その帰り道に天気が良いので栄町内をぶらぶら歩きしてきました。

安食台3丁目の住宅地の一番北西側に差し掛かった時に綺麗に整備されている丘がありました。ちょうど手入れをされている方がいらっしゃったのでご挨拶したところ、そこは町有地で近隣の皆様がボランティアで花を植えたり草刈りをしたりして維持管理しているのだとのこと。

これほど広い傾斜地を綺麗な状態で維持し続けるのは並大抵のことではできません。地域の皆様のご努力に頭の下がる思いです。
手入れをされていたUさんはご近所に住んでいらっしゃる方ですが御年85歳だとか!
私の父よりも年上なのに背筋はまっすぐ、声に張りがあり話のテンポが速く若々しい!
「毎日、腹筋100回やっているんだよ」とUさん。
それって凄すぎですね。
「スクワットだって軽々だよ」
とおしゃってその場でやってみせてくださったのですがスクワットが滅茶苦茶速い!
驚異の85歳です。

その町有地の丘に登ってゆく小道が見えたので
「登って行っても良いですか?」
とUさんに尋ねたら、もちろんだ、ということで一緒に登ってみましたら。。

眺めが見事でした!!

三峰神社(安食)からの眺望

そこからは印旛郡栄町の西側、北側が見えますので都内はスカイツリーまではっきり臨むことができます。北側に目を転じれば利根川、茨木県が見えます。
印旛郡栄町、まだまだ“ちょっと立ち寄ってみたいスポット”がたくさんあるのかもしれないな、と思いました。

栄町安食の三峰神社。案内してくださったUさんが「別に写ってもかまないよ」とおっしゃるので記念に1枚

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました