神崎神社にて御朱印をいただきました~香取郡神崎町の神崎神社にて~

単なる日記
神崎神社の御朱印(千葉県名取郡神崎町神崎本宿1944)

5月の気持ちの良い風に誘われて、、仕事をさぼってふらり、ふらり、、と香取郡神崎町の神崎神社に参拝してきました。そしてついに初御朱印をいただいてしまいました!

神崎神社の御朱印とはこれです!!

神崎神社の御朱印です。縦16センチ、横11センチのサイズで男性の手のひらいっぱいくらいの大きさです。文字と印鑑のすっきりとしたデザインです。
神崎神社の御朱印(千葉県香取郡神崎町神崎本宿1944番)

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。世間はゴールデンウィーク10連休ですがスマイル・リンク(株)は頑張って仕事しています。今日は県外にお住まいの賃貸物件オーナー様から「自主管理している神崎町の賃貸物件の仲介や管理について相談したい」という連絡をいただいたので神崎町まで物件チェックに行ってきたのですが、その帰り道。。。ついつい、初夏の気持ち良い風に誘われて神崎神社に立ちよってしまいました。仕事を抜け出しての参拝はまた格別なモノです。【記事の内容】(1)神崎神社の場所(2)神崎神社の写真(3)神崎神社の御朱印

(1)神崎神社の場所

 神崎神社の住所は「千葉県香取郡神崎町神崎本宿1944番」です。神崎の道の駅からクルマで5分ほどの場所にあります。道の駅から香取市方面に約500mほど国道356号線を進むと神崎大橋際という交差点があるのでそこを右折、最初の信号がある交差点が「神宿交差点」ですのでそこを左折して細い道を進んでゆくと下の写真のような神社の駐車場があります。10台くらいしか置けない小さな駐車場ですが、普段の日なら余裕で駐車することができますよ。

神崎神社の駐車場。
神崎神社の駐車場。犬を連れて行ってはダメだそうです。
神崎神社の駐車場にあるトイレ。仕事の途中でたまに使わせていただいています。日頃の恩は今日の参拝で返します!!

この駐車場に車を停めて徒歩で神宿交差点まで戻り、今度はその交差点を左折すると下の写真のような鳥居があります。今日はこの鳥居から参拝しました。

(2)神崎神社の写真

意外と気づかないで通り過ぎてしまうかもしれないので周囲の写真もアップしておきますね。

この鳥居をくぐって進むと急な階段があります。私のデジカメだとその急登ぶりが伝わらないのが残念です。この神社の階段を上って毎日参拝していたら自然と健康で長生きできそうだなと考えながら登りきると遊歩道の案内や三峰神社を名乗る小さなお社があります。よくわからないのでその前を通り過ぎます。

三峰神社と表示されています。

三峰神社の前を通り過ぎるとすぐに神崎神社が見えてきました。

やっと着きました!これが神崎神社です!!

神崎神社写真。大きな獅子が2頭向かい合って鎮座しています。
神崎神社。初夏の木漏れ日を浴びて神々しい雰囲気。

(3)神崎神社の御朱印

お賽銭をあげようと賽銭箱に近づくと、なんと!
御朱印1枚300円の案内文があるではないですか!

個人的な話で恐縮ですが、どうも御朱印目当ての神社参拝ブームに対して冷ややかな気持ちで眺めていたのですが、生まれて初めて本物の御朱印を手に届く場所に見てしまったことで、自分の本心を知ることになってしまいました。

自分も御朱印が欲しかったのだと。。

というわけでお賽銭100円の予定を300円に変更して神崎神社の御朱印をいただいてまいりました!

証拠の500円
個人的に人生初御朱印!神崎神社の御朱印です!

そして、神崎神社にはもう1つの見どころがありまして、それがこの「なんじゃもんじゃの木」であります。古いクスノキですね。

今日の清々しい天気の中、神崎神社をお参りして良い気をたくさん浴びることができました。向こう1週間くらい良いことが起こりそうな気がしています。

自分の幸せよりもお客様の幸せを祈ることができたし(えっ?)、
なんだか良い気分です。
千葉県の香取郡神崎町に来たなら、発行の里神崎の道の駅と神崎神社はお勧めです!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました