印旛郡栄町に住んでみませんか?

地域紹介
印旛郡栄町の田んぼで捕獲した野生のカメ
千葉県印旛郡栄町のPR用パンフレット

千葉県印旛郡栄町、その栄町役場から栄町のPR用パンフレットが届きました。スマイル・リンク(株)ではほぼ毎月印旛郡栄町の不動産売買をしておりますし、賃貸管理物件もあります。そんな馴染みある町のパンフレットですので微力ながら応援のためにご紹介させていただきます!

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
2019年度版の印旛郡栄町のPR用パンフレットを栄町役場からご提供いただきました!
これまでも持ち家取得者のお客様には奨励金をご案内してきましたが、改めてパンフレットを読んでみると他にも様々な住民向けサービスがあることが分かります。

(1)印旛郡栄町の子育てサービス

 ☆マタニティ、乳児タクシー利用助成事業
 ☆出産祝い金最大35万円
 ☆医療費の助成を高校生まで拡大
 ☆3人目以降の保育料を無料に!

 教育環境の充実にも力を入れているそうです。
 ☆小中学生を対象に土曜日、夏休み冬休みを活用した学習支援を実施
 ☆中学生の海外派遣
 ☆小中学校すべてにエアコン設置、トイレ様式化
 ☆第3子以降の小中学生に給食費無償化実施

(2)住宅支援も充実!

 ☆栄町定住・移住奨励金
  栄町に転入し、住宅を取得した方に20万円
  町内在住の方の住宅取得支援として、建て替え10万円、転居5万円支給

(3)医療職・保育士転入者支援

 医療職、保育士さんは優遇されるのですね。多くの人の力になるお仕事ですものね。

 ☆病院に勤務する看護師や町内の保育所、認定こども園に勤務する保育士が
  アパートに転入した場合は10万円、住宅を取得した場合は20万円を支給

というように栄町も頑張って住民サービスの充実に努めていますね!

個人的には、栄町には水辺が多く生き物がたくさん住んでいるので大好きな街です。
私は柏市在住なのですが、休みの日にまで息子と一緒に栄町までやってきて生き物採集をしています。下は3週間前の休みの日に竜角寺台そばでの採集風景です。

↑真ん中の流木の上に居た、、、

竜角寺台そばの水路で採集したカメ

 印旛郡栄町でマーホームを探してみようとか、別荘代わりに小さな一軒家を購入してみようという方がいらっしゃったら是非スマイル・リンク(株)のホームページをご覧になってみてください!

 それから、印旛郡栄町に空き家を所有されている方がいらっしゃれば、売却や賃貸によって有効活用することを検討してみませんか?
 古くても手直しして使うことができる建物があれば売却も賃貸もすることができます。
空家のまま置いておかれると近所の方も不安でしょうし、ぜひ大切な資産をご自身のため、周囲の方のために有効活用することをご検討ください。そのためのお手伝いなら喜んで承ります!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~


タイトルとURLをコピーしました