相続のご相談から都内の不動産売却へ

不動産売却
葛飾区奥戸の中古住宅

成田市にお住まいのお客様の相続相談を受けていたのですが、相続の手続きがようやく完了する運びとなったため、相続財産の1つである東京都内の不動産売却をお任せいただくことになりました。

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
私たちスマイル・リンク(株)は成田空港周辺の不動産売買や賃貸管理を得意とする不動産屋でありますが、お客様が成田空港周辺にお住まいである場合には、そのお客様が遠隔地に所有されている物件の売買その他を承っております。

今回は、3年近く前に相続の相談を受けた成田のお客様の相続手続きがようやく完了する運びとなったため、晴れて使わなくなった不動産の売却処分を当社にご依頼いただいた次第です。

まさか戻ってきてくださるとは。。。感謝、感謝です!

 このたびの相続案件はご相談内容をうかがった段階で
「すぐに弁護士を依頼するレベルだな」
 と感じたため、都内の弁護士さんを紹介して引き合わせただけで
そこから先は当社はノータッチでした。
そして、相続人等の関係者も多いため、仮に相続手続きに入ったとしても物件は都内にあるし当社に売却依頼を頂ける可能性はほとんど無いだろうなと思っていました。

ところが、「スマイル・リンクさんに良い弁護士さんを紹介してもらったので無事に相続が片付きました。不動産の売却はスマイル・リンクさんにお任せします」と
お客様が戻ってきてくださった。
本当に驚きましたし、ありがたいことでございます。

この出来事のお陰で向こう1カ月間はマジメに仕事を続けられそうです。。。

田舎の不動産屋にとって都内の物件を売却することは簡単、都内の不動産屋が田舎の物件を売却することはとても難しい

「成田空港周辺の不動産取引をしている不動産屋が都内の物件を売れるの??」

と思われる方も居るでしょうが、とても簡単に売却することができます。
その理由は、都内の物件、不動産は田舎の不動産に比べて圧倒的に需要が多く買い手となる人たち(法人も含む)がたくさんいるからです。また、不動産調査をするうえでも都内の役所の方が進んでいてとても簡単に調査を進めることができます。たとえば、わざわざ役所を訪問しなくてもWEB上で役所のデータにアクセスして必要な情報を確認することができるようになっています。これは不動産屋にとってとても助かる話でして、調査に時間がかからない分、販売活動に専念することができる時間が確保しやすくなります。

反対に都内の不動産屋が成田空港周辺の物件を売買するのは苦労すると思います。都内に比べて都市計画が複雑ですから、距離が近い物件や町名が同じ物件でも相場が全く変わってしまうケースがあったり、古家を壊して更地にすると逆に売りにくくなる等都内の常識が通用しないケースも多々あるからです。

こういった次第でありまして、東京都葛飾区奥戸と東新小岩にて中古住宅2件の販売活動をこれから進めてまいります。
まずは奥戸の中古住宅からアットホームに公開しましたので、ご興味がある方は御覧になってみてください!
https://www.athome.co.jp/kodate/6968516754/?relalink=BB
それから、今後は千葉県柏市や神奈川県川崎市高津区の物件も当社で売却する計画があります。いずれも別件で取引を頂いたお客様のご紹介案件ですが、いずれ物件概要などを公開させていただこうと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~





タイトルとURLをコピーしました