成田市松崎の中古住宅の賃貸借契約終了しました

不動産売却
成田市松崎中古住宅

成田市松崎の中古住宅を買い取らせていただいたのですが、早くも貸家として賃貸借契約が成立しました。買い取らせていただいてから約1か月半のスピード決着でした!

こんにちは。
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
成田市松崎という市街化調整区域にある土地35坪、建物は約10坪の平屋で建築後50年近い木造物件ですが、賃貸募集後約1か月半、家賃55,000円で賃貸借契約が成立しました。

成田市松崎中古住宅

成田、富里、八街の貸家の募集状況は順調です

最近は老朽化した空き家を買い取ってリフォームして賃貸収入を得ようという方が増えていますが、成田市、富里市、八街市は貸家のニーズは多く募集状況は順調です。もっとも、その中でも立地や物件の状況に応じてリフォームの程度や場合によっては賃貸運用ではなく売却にした方が良いと思われるケースもありますから、地元の不動産屋から情報収集しながら若干の判断力は求められます。

成田、富里、八街の一戸建て売却や賃貸のコツ

成田富里等の成田空港周辺市町に中古住宅を所有している方、相続した方で売却したいとか賃貸に出して家賃収入を得たいという方は今がチャンスです。

先ほど申し上げたように、例えば同じ成田市、富里市、八街市、、でもその市内における立地条件や物件の特性によって、売却・賃貸のどちらの方が良いのか、賃貸にするなら住宅なのかそれ以外の用途を訴求すべきなのか、リフォームを含めたメンテナンスはどの程度実施すべきなのかという戦略が異なってきます。
しかし、そこだけ気を付ければ、需要が旺盛なだけ失敗する可能性は低いです。

成田市でも住宅地を見回っていると空き家のまま放置されている物件もちらほら見かけますが、本当にもったいない話だと思います。
空家の存在は近所迷惑にもなりますし、空き家のままだと経費ばかりかかってしまいます。

空家をお持ちの方、空き家の取り扱いに困っている方はぜひご相談ください!

スマイル・リンク株式会社

宅地建物取引士・2級FP技能士

川邉 雅信(かわべ まさのぶ)

〒286-0044

千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816

TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406

Mail: mkawabe@smile-link.co.jp

HP : https://www.smile-link.co.jp/

~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました