香取郡神崎町の中古住宅販売しました!

不動産売却
スマイル・リンク(株)

香取郡神崎町神崎本宿の中古住宅の売買仲介が完了しました!土地約220坪、建物は建築後42年経過したかなり傷んだ物件でしたが、販売開始後約2カ月でのスピード決着となりました!

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
毎日蒸し暑いですね!先日の成田市内の大雨警報(?)でしたっけ??
あの雨はすごかったですね。
九州の大雨も心配ですし、梅雨だけに雨が降らないのも困りますがほどほどに
して欲しいものです。

香取郡神崎町神崎本宿の中古住宅売却終了!

さて、4月終わりに売却の依頼をいただいた神崎町神崎本宿の中古住宅
でありますが、このたび無事にご売却完了しました。
土地が約220坪と広い点が魅力だったのですが、地形が不整形(間口が狭い)
であり、土地の上にある建築後42年経つ木造住宅がかなり傷んでいたため販売期間が少し長くなるかもしれないと考えて居ましたが、約2カ月で契約からお引き渡しまで完了することができました!

老朽化した建物も解体しないで残しておく!

今回の神崎本宿の中古住宅は建物が古く老朽化も進んでいたため、
建物解体を前提にして“土地”として購入を検討する方の方が多いかもしれない
と思っていました。

しかし、神崎町のような郊外の町では、古い建物も壊さずに中古住宅としてと同時に売地としてもご紹介して見込み客の間口を広げることがスムーズな売却を実現するコツです。

そして、今回は晴れて中古住宅として購入したいという方が現れたので、
建物も壊す費用をかけることなく売買が成立しました。

ちなみに、物件を購入したのは企業でありまして、従業員さんの社宅にすること
を目的とされていました。そのような用途であれば簡単なリフォームで住みますからね。

『マイホームを売却したいけど古い家だから先に解体しておこうかな。。』
『相続した実家。建築年数が古いししばらくの間空き家になっていて傷んでいるから売れないだろうな・・』

そんな風に悩んでいる方はいませんか??
都内のように地価が高い地域では古い建物があるよりも更地にした方が売りやすい傾向がありますが、今回の神崎町はもちろん成田市他の成田空港周辺市町に
ついては必ずしもそうとは言えません。

空家、古家をどうしたものかと困っている方は
ぜひ地元の不動産屋に相談してみてはいかがでしょうか??
もちろん、スマイル・リンク(株)だってご相談承っています!!

スマイル・リンク株式会社

宅地建物取引士・2級FP技能士

川邉 雅信(かわべ まさのぶ)

〒286-0044

千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816

TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406

Mail: mkawabe@smile-link.co.jp

HP : https://www.smile-link.co.jp/

~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました