成田市の田んぼで野生のクサガメを探す

単なる日記
野生のクサガメ(成田市で撮影。スマイル・リンク(株))
野生のクサガメ(成田市内の水路で撮影。スマイル・リンク(株))

 こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
今日は午前中は富里市日吉台の中古住宅にお客様をご案内して、
午後から香取市佐原ホの当社分譲の売地の状態をチェックしに行ってきたのですが、その帰り道でいつものように寄り道。

 成田のイオンタウンのそばにある田んぼの用水路を覗いてみると、、、
やっぱり亀が居ました!野生のクサガメです。
 このあたりの用水路は今の時期は水深10cmも無い場所なので、
クサガメ君も水に潜って逃げるということができません。そのため、そろりそろりと半陸地自生している草むらの中に逃げて行きました。

 成田市周辺は住宅、商業施設、自然が共存出来ていて良い場所ですね!
仕事の合間についつい田んぼや野山に立ち寄って生き物観察をしたくなってしまいます。

 少し目を転じると、オタマジャクシからカエルになったばかりの小さなアマガエル達が居ました。大きさは約1cmあるかないかくらいの小ささです。本当に可愛いです。

アマガエル(成田市で撮影。スマイル・リンク(株))

おや?田んぼのあぜ道に足跡があります。いったい何の足跡かな??
亀の足跡かな??

成田空港周辺には里山の風景が残っています。
7月13日、14日、15日と三連休で遠出をした方も居ると思いますが
成田をぶらぶらしているだけでも楽しめます。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました