成田市南敷の中古住宅売却相談

不動産売却
成田市南敷中古住宅買取
不動産の売却、処分に困ったら。。(スマイル・リンク(株)成田店)

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

いつも荷物の片付けなどをお願いしている便利屋さんから
「不動産売却の相談に乗ってあげて欲しい方が居る」
とのお話を頂き物件を見に行ってきました。

成田市の不動産売却相談(スマイル・リンク(株)成田店)

その物件がある場所は成田市南敷の住宅地から少し外れたところにあります。
結果的に、その物件は築年数が50年以上と古く相当に手直しをしなければ
売却も賃貸も難しいと思われるため、スマイル・リンク(株)が買い取らせていただいて、リフォーム、再生処理をして再販売又は賃貸募集をすることになりました。

所有者の方には、当社が実施しようとしているリフォームについて簡単に説明して、ご自身がそのリフォームをすることによって賃貸に出すとか、一般の方向けに売却をする(この場合は当社は仲介によってサポートさせていただきます)といったこともできますというご説明もしましたが、その手間や万が一の売れ残りのリスクを負うことは避けたいとのことで、買取を依頼された次第です。

この物件の売買をするためには、所有者様の相続他の登記をする必要がありますので、そのような登記関係の手続きも全てスマイル・リンクが段取りをつけて土地家屋調査士さんや司法書士さんを手配することになりました。

成田市や成田市周辺の市町では古くなった住宅に住んでいる方、古くなった住宅を相続した方が、その物件を売却、処分したいと思っていながらも、どこの誰に相談したものか思いあぐねていることが多いように感じています。

今回は便利屋さんを通じてご縁がつながりましたが、
どこの不動産屋に相談したらよいのか迷っている方やそもそも自分が所有している不動産が売れるのかどうか心配だという方は、市役所の市民相談に行ってみてはいかがでしょうか?
スマイル・リンク(株)でも千葉県宅地建物取引業協会の成田地区幹事として成田市役所さん主催の市民不動産相談会の相談員を務めていますが、ぜひそういった相談会を利用なさってみてください。

スマイル・リンク(株)ではいつも成田市周辺市町の不動産相談を承っていますが、やはり多くの方にとって最初に相談に行く先は市役所のような身近な行政機関が安心なのだと思います。

成田市南敷の物件については8月のお盆明け時期を目標にリフォームその他の準備を進めてゆきたいと考えて居ます。

成田市の不動産売却に強いスマイル・リンク(株)成田店

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/

~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました