神崎町の不動産買取

不動産売却
神崎町郡中古住宅(スマイル・リンク(株)買取再販物件)

こんにちは。
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

神崎町の戸建て、不動産買取をする不動産屋は?

都内の不動産屋さんから、「スマイル・リンクさんは香取郡神崎町の不動産を扱っているようですが、中古住宅の買取もやっていますか?」というお電話を頂きまして、とんとん拍子に中古住宅を買い取らせていただきました。

買取したのは神崎町郡の中古住宅です!

買取したのは藤の台の住宅団地の北側にある中古住宅です。
たまに「住宅団地から少し離れた場所にある一軒家を買いたい!」
というお問い合わせを頂くことがありますが、そういったご希望にはぴったりの物件だと思います。

写真にありますように藤の台の住宅地のすぐ近くですが、周囲は住宅がまばらにある清々した環境です。

売主様は別荘のようにしてこの物件を利用していたため、とても綺麗にお使いでしたが、クロス張替えや畳表替え、襖障子張り替え他のリフォーム、サッシや建具の調整、室内全体のクリーニングを行って次にお住まいになる方が快適に新生活を始めることができる状態にリニューアルする予定です。

このたび都内の不動産業者さんからのご縁で神崎町の一軒家を買い取らせていただきましたが、
「田舎の不動産なので売れるのかな?」
「木造で建築後20年以上経っているから売るのは難しいかな」
と思っている物件所有者の方は少なくないように感じています。

確かに、古い住宅や田舎の一軒家はある程度のリフォームをしてすぐに使用可能な状態にしておいた方がスムーズに売却できると思います。
しかし、それを一般の方が行うのは大変ですし、リスク(多額のお金を投じてリフォームしたのになかなか売れない等)がありますので、どなたにもお勧めできることではありません。

もし住宅を売ろうと思ったとき、また、売る前にリフォームしようと考えたときには、そういったリフォームをして不動産を売るという業務をしている不動産屋に相談してから着手なさっていただくことをお勧めします。

成田市、神崎町等の千葉県北総地域、東総地域は田舎ですから、都内のように不動買取をしている不動産屋がたくさんあるという状態ではありませんが、私たちスマイル・リンク(株)を含めて(一社)千葉県宅地建物取引業協会に所属している不動産屋で買取も行っている不動産屋はあります。
そういう不動産屋ですと、買取にも応じてくれますし、売主様がご希望されれば、リフォームのアドバイスや手配をお手伝いして、仲介による販売のサポートもしてくれるはずです。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました