竜角寺台の土地販売開始後約2週間でご成約!

不動産売却
竜角寺台1丁目売地(スマイル・リンク(株)で成約)

印旛郡栄町竜角寺台の土地の販売を開始してから約2週間でのスピード成約となりました!

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

ずっと空き地のままで土地を所有していた方から竜角寺台1丁目の土地の売却依頼を受けて販売開始しましたら、すぐに購入申し込みを頂き成約となりました!

印旛郡栄町竜角寺台の土地、中古不動産の取引状況は?

先月は竜角寺台の中古住宅の売買仲介をさせていただきましたが、2019年9月現在竜角寺台の土地、中古不動産取引は堅調です。

中古不動産の場合は土地の相場価格をベースにして建物の建築年数、構造(木造、軽量鉄骨造、RC等)、リフォームの状況等を評価して販売価格を査定するわけですが、取引は成立しやすい状況にあると感じています。

竜角寺台の土地の価格相場は?

2019年8月現在、竜角寺台の土地の相場は8万円です。
売出価格を8万円で設定しておくと3カ月~6カ月の間で無事に成約になるケースが多いです。

竜角寺台の土地の魅力は?

竜角寺台の土地の魅力は?
自然豊かな環境、地盤がしっかりしている等様々ありますが、
「成田空港また成田市市中心部にクルマでアクセスしやすい立地環境ながらも価格が安く、その分だけ広い土地を買うことができること、さらに上下水道都市ガスが完備されていること」
がマイホーム建築用地をお探しのどなたにも共通して感じることができる魅力ではないかと思います。
実際に、そういった条件を魅力に感じて竜角寺台の土地を購入してマイホームを建築されるお客様が多いと感じています。

竜角寺台の空き地の売却を検討している方へ

 竜角寺台の取引状況は先に書いたように堅調に推移しています。
最近スマイル・リンク(株)に竜角寺台の土地売却をご用命くださった方の多くは、バブルの時にとても高い価格で土地を購入してその後使用しないままに保有していたものの、「このまま経費だけかけていても意味が無い」と決断されて
売却に踏み切られています。

 私も買った時よりも安く売らざるを得ないという経験をしたことがありますので、いざ売ろうという決断をするには相当な葛藤があるものだということを理解しているつもりですが、それでも
 「今の時点で実際にその土地を使う予定が無いのであれば、速やかに売却をお勧めします」
と申し上げたいです。

 さんざん悩んで売却に踏み切ってみたら
「本当にすっきりした!」
「気持ちが軽くなった!」
 というご感想をいただくことが本当にしばしばあります。

 使う予定のない土地を抱えて固定資産税や草刈りの経費を費やしているのであれば、ぜひ今の堅調な相場で売却してその資金で生活を楽しんでいただきたいですし、貴重な土地を本当に必要としている方に譲ってあげる満足感を味わっていただきたいものだと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました