印旛郡栄町酒直台の戸建て売買

不動産売却
印旛郡栄町酒直台2丁目中古住宅
印旛郡栄町酒直台2丁目中古住宅

栄町酒直台の戸建て住宅の売却相談を受けまして、売主様のご希望により当社が買い取らせていただきました。これからリフォームをして再販売を致します!

こんにちは。
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉(かわべ)です。

2020年3月、コロナウイルス騒ぎはどこまで行くのでしょうか!?
皆様ご不安でしょう。もちろん、私も不安です。
しかし、コロナよりも不景気の方が心配です。死ななきゃよいってものではありませんものね。
さて、不動産のお話をさせていただきます!

印旛郡栄町酒直台の戸建て住宅の買取

年明け早々に当社のチラシをご覧になって問い合わせてくださった不動産所有者の方(売主様)からご依頼を頂きまして、弊社が買主として栄町酒直台2丁目の戸建てを買い取らせていただきました。

元々は、先々の引っ越しのために不動産価格査定をして欲しいというご依頼でしたので、一般の方にご売却するのであれば〇〇万円くらい、不動産屋が買取をするのであれば▲▲万円くらいという査定価格を提示しました。

その後、売主様は他の不動産業者の査定も受けられて
『結局、どこの不動産屋の査定価格も同じようなものだった。
しかし、最初から買取価格を提示してくれてその後どのくらいの経費をかけてリフォームしていくらで再販売する、という話までしてくれたのはスマイル・リンク(株)さんだけだったからね。』とのこと。

簡単に言うと「他の不動産屋と大差なかったけどあんたが正直だったから」という理由で連絡をくださいまして、弊社にて買い取らせていただいた次第です。

不動産売買仲介ではなく不動産買取

今回の栄町酒直台の戸建ての売主様には最初からお伝えしましたが、
不動産屋が買い取る価格の方が、一般の方向けに売買仲介によって売り価格よりも安くなってしまいます。
その理由は言うまでもなく、不動産屋は買い取った物件をリフォームしたり、造成その他の整備をして、再度販売して利益をあげることを目的として買い取るからです。
それでも、不動産屋による買取を希望されるお客様がいるわけですが、それはどのような理由によると思われますか?

不動産屋が不動産買取を頼まれる理由

一般のお客様に売ることを選択せずに不動産屋に買取を依頼する売主様にも様々な理由がありますが、主な理由には次のようなものがあります。

☆売却しなければならない期限が決まっている場合
☆リフォームしたり、土地造成や測量等の加工をしなければ売れにくい物件
 である場合
☆その他、何らかの難点やトラブルを抱えている物件でそれらを解決しないと
 一般のお客様に売却することが難しい場合
☆売主様がお忙しかったり、遠方にお住まいであったりして、とにかく簡単な
 手続きによって速やかに不動産売却を済ませてしまうことに最も重きを置いて
 いるような場合

ちなみに、今回の酒直台の戸建ての売主様は前述の一番最後の理由、とにかく速やかに不動産売却を完了させてご自身のお仕事に専念したいという理由によりスマイル・リンク(株)自身による買取をご用命いただいた次第です。

さて、これからまさに酒直台の戸建てのリフォームが始まろうとしています。
買い取ってから1カ月近くが経ってしまいましたが、来月4月中旬までには販売をスタートさせるつもりです。
スマイル・リンク(株)の不動産売却、販売における強みの1つは『単なる仲介屋さんではなく、自ら不動産の売主となった経験が豊富』であることにあります。今回の売却・販売経験で得るノウハウも仲介で物件をお預かりしている売主様にフィードバックさせていただいて、『スマイル・リンクに売却を頼んで良かった!』と言っていただけるように努めてまいります。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました