アインズコート成田の売買完了

不動産売却
アインズコート成田(スマイル・リンク(株)売買物件)

成田市大袋にある分譲マンション、アインズコート成田の売買仲介が無事に終了しました!

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の田畠です。

このたび無事にアインズコート成田の売買仲介が完了しました。
アインズコート成田は成田市大袋にある分譲マンションです。隣接地にあるサンパーク成田と造りも雰囲気もそっくりなので、サンパーク成田の一部だと思われている方もいらっしゃるかもしれません。最寄り駅は京成本線宗吾参道駅になります。
近くに義民として知られる佐倉惣五郎さんを祀る宗吾霊堂があるほか、マンションの周囲は駐車場(ほとんどマンションの居住者専用のような使われ方の駐車場です)や森林ですので、とても静かな環境です。

サンパーク成田の建築は平成9年、アインズコート成田の建築は平成11年と建築年数が近くお部屋の広さや間取りも似ています。サンパーク成田は68㎡の3LDK主体のマンション、アインズコート成田は60㎡3LDK主体のマンションですから2人家族や3人家族にちょうど良い物件として人気があります。

アインズコート成田、サンパーク成田の取引価格・相場

アインズコート成田、サンパーク成田の最近の取引価格・相場ですが、両方とも価格も似ています。

この2物件は1階が半地下になっているところが特徴的なのですが、取引価格はこの半地下の1階の価格帯と2階以上のお部屋の価格帯に分かれます。

アインズコート成田1階。半地下と言うのは写真のような形です(この写真のお部屋は今回の取引物件とは別のお部屋です)

1階の取引相場は坪単価38万円前後で取引されることが多く、2階以上のお部屋は坪単価42万円~で取引されることが多いです。
ただし、お部屋の状態が平均的な状態を下回ると坪単価25万円以下と言う取引事例もあります。当社でもそういった価格帯での取引をしたことが何回かあります。
こういう話をしますと、そういう安い物件が出たら紹介してください!、と言う方も居ますが、安い物件は安いなりの状態ですから、実物を見ると気持ち悪く感じてしまって「やっぱり止めときます。。」となってしまう方が大半です。
結局普通に住むことができる状態にリフォームをしてゆくと、前述した価格以上の価格にはなってしまいます。そういうわけですから、ゼロから全て自分の手でリフォームし直したい!という方には良い物件になりますが、単に安く買いたいという方にはそれほどメリットはないと思っています。

スマイル・リンク株式会社
田畠 由紀子(たばた ゆきこ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: ytabata@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました