安食でクルマが動かなくなった件

単なる日記

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
印旛郡栄町安食で不動産査定のご依頼を頂いたので物件を見に行き、その足ですでに売却依頼をいただいて販売中の安食の売地を見回りに行ったところ、クルマのタイヤが泥にはまって動けなくなってしまいました!

この物件は立木の伐根伐採をしてから日が浅いため、最近の雨の影響で地表がぬかるんでいたのです(「知っているなら、泥にはまるなよ!」って言わないでくださいね)。
わかっていたのです。。わかっていたのに、やってしまいました。
こういう事態に巻き込まれるときって多少なりとも“嫌な予感”ってものを感じますよね。

このあと、売却相談のために茨城県に向かむ用事があったので、急いで脱出したいのですが、ハンドルを右に左に切りながら思い切り吹かしてみましたがクルマは全く動きません。
という状況なので、あっさり諦めてJAFに電話してお世話になることにしました。
しかし、救援まで1時間待ちとのこと。仕方ないので、クルマの外に出て自然観察します。

この安食の土地は安食駅から徒歩15分ほどの場所ですが、周囲が林になっているので別荘地に来たような気分を味わえる場所です。
そんな場所ですから、クルマから出て耳を澄ませていると林の中から鳥の鳴き声やガサゴソと鳥や動物が動き回る音が聞こえてきます。
良く地面を見てみると、ウサギのフンもありますね。野ウサギが住んでいるのでしょう。
なかなか楽しいひと時です。
この物件の近くに「旧成田みち」という古い道路があるようなので、その道路を歩いてみると楽しいでしょうね。自然や文化に触れることができるのではないでしょうか。

そうこうしているうちにJAF様ご到着。
30分ほどかけてけん引していただき、無事に泥から抜け出すことができました!
JAFのスタッフさんの話では、砂浜や泥にタイヤをとられてしまわないためのコツは一定の速度で一気に走り抜けることだと言われました。途中で減速したり、止まったりすると、再加速の際にタイヤが空回りし始めることが多いそうです。

それにしても、JAFのスタッフさんは皆さん感じが良い方ばかりですよね。いつもニコニコしています。よくあんなに良い人ばかりが集まるよなぁと会社でも話しています(会社ぐるみでJAFのお世話になっているのか!)。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました