成田市役所の不動産相談

単なる日記
成田市役所主催の市民相談会(不動産)。不動産に関するご心配事をお聞かせください!費用は無料、秘密厳守で相談員が承ります。

成田市役所主催の不動産相談会。
毎月第3火曜日10:00~12:00に成田市役所2階の市民相談室で行っています。
2019年9月17日(火)はスマイル・リンク(株)の川邉が担当します!

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

スケジュール帳を眺めていたら、来週の火曜日は成田市役所主催の不動産相談会の開催日でして、今回の相談会は私が相談員として出席する日だったと気づきました。

日時は2019年9月17日(火)10:00~12:00です。

毎回、開催の10:00前からいらしてお待ちいただいている方がいらっしゃるので、相談員側も気合が入りますし励みになっています!
なかには、リピーターさんで、私をご指名で来てくださる方が居たりして、
「齢50歳にしてついにモテ期到来か!!」
と密かに色めき立ったりしております。

それにしても、商売抜きで真剣に問題解決のために知恵を絞って市民のお役に立つことができるなんて「なんて光栄なことなんだろう!」と思っています。

思えば、14年前、何の縁も無い成田に不動産屋を開業したのですが、
開業当初に千葉県宅地建物取引業協会の幹事さんに

「私は開業したばかりでとても市民相談会の相談員をやりに行く余裕はありません。。。」

と言ったところ、

「大丈夫。とてもじゃないが新規業者にそんな重要な仕事を任せられないから。
10年以上トラブルを起こさず実績を積めば声がかかるかもしれないよ。。」

と言われたことをはっきりと覚えています。

しかし、その時の会話のことはすっかり忘れて、開業から10年以上、特に他の不動産屋さんと仕事以外で付き合うことも無く、つかず離れずやってきましたが、
業界団体の先輩業者さん達に声をかけていただいて、市民相談会という業界団体としては絶対にミスを許されない仕事を任せ頂くことになりました。

市民相談会の相談員を務めさせていただいて早くも1年以上経ちますが、改めて初心を忘れずに全力投球して参ります!

不動産に関するお悩み、ご心配事のある方はお気軽にいらしてくださいね!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました