息子が他の不動産屋のお世話になった件

単なる日記
不動産屋、怖い。。

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

私事ですが大学生の息子が神奈川県藤沢市の方にアパートを借りることになりまして、(有)岡澤さんという藤沢市亀井野1-9-12にある不動産屋さんにお世話になりました。

私は成田の方での仕事で忙しいので息子のアパート探しは全く手伝わなかったのですが
「パット見で良さそうな不動産屋に飛び込め!」
とだけアドバイスしておきましたところ、小田急線六会日大前駅そばにお店を構える(有)岡澤さんのところに飛び込み、2件物件を見たうちの1つにあっさりと決めたそうです。

息子や同行した妻の話を聞き、契約までの段取りや諸費用の話を聞くと(有)岡澤さんは手際よく真面目に仕事をされているのだろうなと感じました。
同業者だとそういうところがすぐに見えてしまうものですよね。

また、初めて不動産屋に物件を借りに行った息子の話を聞いて、改めて不動産を売り買いしたり、借りたりする人の不安感というものをリアルに感じました。
私たちも仕事をするうえで、そういった一般の人が感じている不安感が安心に変わるような対応をしなくてはならないなと思っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました