成田市名古屋の土地のご売却完了

つぶやき
成田市名古屋土地売却(スマイル・リンク(株))

成田市名古屋、外記林団地内の空き地1区画を相続された方から頼まれて引き取らせていただいた土地が無事に売れました。売却完了まで5カ月間でした。

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

田舎の土地(更地)は売却が難しい

成田市名古屋、外記林団地内の売地。私道部分が分筆されていないところが外記林団地の特徴。初めてこれを知ったときにはちょっと驚きました。

『古家があるよりも更地の方が売りやすいでしょう?』

 と言われる人が多いですが、田舎では更地よりも古家があった方が売りやすい地域がたくさんあります。

 成田市内の場合は、成田駅周辺や成田ニュータウン、公津の杜、並木町等は古家が残っているよりも更地の方が売りやすい地区が多いですが、旧下総町、旧大栄町や成田市街地を取り囲む市街化調整区域にある物件は古家があった方が売りやすい場合が多いです。

 おそらく、こういう話は成田市周辺だけではなく、日本全国の田舎でも同じことが言えるでしょうから、相続した田舎の中古住宅を所有されている方は決して慌てて解体しないようになさってください。

成田市名古屋(外記林団地内)の更地売却完了!

 そういう状況ですので、
『相続した成田市名古屋の土地を自分の子供達にまで相続させたくないから引き取ってほしい。』
 というご依頼をいただいたものの、恐々と引き取らせていただいた物件だったのですが、なんとか無事に買ってくださる方を見つけて取引をすることができました。
 とはいえ、びっくりするような安い価格ではあります。
しかし、ちょっと欲張ってしまったら、もう売れなくなってしまいます。
それほど、田舎の土地を売ることは難しい時代になってきています。

田舎の土地は売るのが大変(スマイル・リンク(株))

 だから欲張らずに、なるべく速やかにその土地を必要としている方にお譲りするのが良いなと思っていました。
 この土地を購入された方には有効活用のアイディアがあるようなので
どう活用されるのかを楽しみにしています。

スマイル・リンク(株)川邉 雅信

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました