印旛郡栄町安食台の戸建て買取

不動産売却
印旛郡栄町安食台2丁目中古住宅(スマイル・リンク買取物件)
安食台2丁目戸建て(スマイル・リンク買取物件)

印旛郡栄町安食台の戸建て住宅を買い取りました。これからリニューアルして再販売します!

こんにちは。
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
当社は不動産売買仲介をメインにしていますが、物件所有者様、売主様のご希望やご事情によっては不動産買取も承っています。
今回の不動産売買は物件所有者様からのご相談を承っていて、売買仲介よりも当社が買い取らせていただいた方が物件所有者様のご希望に適うと思いましたので買取をご提案、売買取引に至りました。

不動産業者による不動産買取が適した今回のケース

 今回の安食台の戸建て住宅の買取案件は、すでに当社とお取引がある方からのご紹介によるものです。「マイホームを売却して遠方に引っ越しをしたいと希望している方の相談に乗ってあげてほしい」というお話から始まりました。

 そして、実際にお会いして物件を拝見し、お話を伺ってみて次のようなご希望、状況から当社による不動産買取をご提案しました。

【不動産買取をご提案した理由】
☆率直に言って室内外の経年劣化、汚れがかなりあるため一般の購入希望者が
 内見をしても現況のままでは購入には至らないと思われる
☆お引越し先が遠方であるため、室内の家財道具の相当部分を残置したいという
 ご希望があり、それらの撤去には50万円以上の費用を要すると思われる。
☆お引越しその他諸所のご都合から不動産の売却代金受け取り後も1カ月以上
 物件からの退去が後になってしまう(一般の方に売却する場合は売却代金の
 受け取りと物件の引渡し・退去は同日に行います)。

 このような状況であるため、速やかに不動産売買契約を締結して、当社から不動産売買代金を先払いいたしました。一般の方が買主となる場合は不動産売買契約書の取り交わしをした後に買主様の住宅ローン申請、承認、そして住宅ローン実行(売買代金支払い)・物件引き渡しという流れになるため契約してから売買代金を受け取るまで1カ月以上を要しますが、今回の取引は当社が購入者ですから売買契約当日に代金をお支払いしました。さらに、売主様は引渡しまでに1カ月以上の余裕期間をもって家財のうち必要なもののみ持って引っ越しをすることができ、不要なものは現況のまま残していってもよいという契約になりました。

結果として、売主様は落ち着いてお引越しや新生活に向けてのご準備をしていただくことができたうえに断捨離まですることができたと、とても喜んでくださいました。

お住み替え、マイホーム、不動産売却の際には一般の購入希望者向けに売却する不動産仲介と不動産業者が自ら購入者となる不動産買取がありますので、ご希望やご事情に応じて使い分けていただくと良いと思います。

成田市・富里市・印旛郡栄町
香取郡神崎町・山武郡芝山町の不動産売買なら
スマイル・リンク株式会社
担当:川邉雅信(かわべ まさのぶ)
TEL:0120-456-816
Mail:support@smile-link.co.jp
URL: https://www.smile-link.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました