成田市の空き家を購入しました

単なる日記

千葉県成田市の空き家を買い取りさせていただきました。過去数年間、相続手続きされる事なくほとんど管理されていなかったため、家は朽ち果て、300坪近くもある広い敷地はジャングルのようになっていましたので、敷地の奥まで入るためには“どうなっても良い服”に着替えて長靴に履き替えて入らなければならないほどでした。

初めて現地を訪問した時にはまだ買取り契約することが正式決定していなかった(相続登記やその他必要な登記手続きが無事にできるのか未確定な事が多かったため)のですが、ご近所さんたちがやってきて“市役所の方ですか!?早く何とかしてください!”と迫られてしまい大きなプレッシャーを覚えたものです。

しかし、そこから約半年かけて問題を片付けることができ、空き家を買取らせて頂くことができ、解体、更地にすることが出来ました。

解体後の物件です。

全く別人(別物件)ですよね。

タイトルとURLをコピーしました