成田市久住中央のアパート売買

売買事例紹介

成田市久住中央にある賃貸中のアパートを売買仲介しました!スマイル・リンク(株)では賃貸中の不動産を売買する“オーナーチェンジ”取引も頻繁に行っていますが、家賃保証会社の保証を絡めることによってスムーズな売却が可能になることがあります。

 こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。今回は成田市久住中央にある賃貸中のアパートの売買仲介をしました。成田空港や工業団地も多いので成田市や富里市は賃貸物件も多く賃貸需要も旺盛です。
 また、そのように賃貸物件も多いことから入居中の物件の売買、オーナーチェンジ取引も多く行われている地域でもあります。スマイル・リンク(株)では2019年3月に成田市の物件と山武市の物件を各1件ずつ取引しています。

賃貸保証会社の賃貸保証を取り付ける

 これは賃貸中の物件を所有していて、その賃貸物件を売りたいという売主様へお知らせしたいことなのですが、賃貸アパートや貸家、貸事務所等を売り出すときには賃貸保証会社の賃貸保証を取り付けておくと売却しやすくなります。

 長く住んでいらっしゃる入居者の方で問題なくお住まい頂いている方の場合は、
賃貸保証費用を支払ってまで賃貸保証会社の保証を付ける必要はないと売主様はお考えになるかもしれませんが、賃貸中の物件を購入しようかどいうかと迷っている方にとっては、どんな入居者の方が住んでいらっしゃるのかよくわからないわけですから不安をお持ちです。そういうときに、賃貸保証会社の保証が付いているということは大きな安心材料になりますので、売却しやすくなるわけです。

 今回は売主様が物件売却を依頼していた不動産業者は当社ではなかったので賃貸保証会社の保証は付保されていませんでした。そのため、売買仲介の際に当社が賃貸保証会社の保証を斡旋させていただいた次第です。

 今後は、成田市久住中央に当社の管理物件が1つ加わります。
入居者の方にご満足いただける賃貸管理をして稼働率を上げることでアパート購入をされたお客様に安定したアパート経営をしていただけるように努めてまいります。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~


タイトルとURLをコピーしました