香取市みずほ台の不動産査定のついでにスズムシ観察

単なる日記
香取市みずほ台近くの田んぼ(20190902撮影)

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

今日は香取市みずほ台のみずほ台団地内に土地を所有している方から売却相談を受けまして、さっそく査定のために現地を見に行ってまいりました。

その帰り道、みずほ台団地を出てすぐの場所にある田んぼを見ますと、何か獲物が居そうな予感が。。

香取市みずほ台団地近くの田んぼ。いかにも野生生物が居そうな雰囲気。

というわけで、クルマを降りてあぜ道を歩き始めるとすぐにスズムシの声が聞こえてきました。

この小さな草むらの中から、確かにスズムシの鳴き声がするのですが。。

ペットショップやホームセンターに行くとそれほど高価ではない価格で販売されているスズムシですが、野生のスズムシはなかなかお目にかかれませんので、ぜひ写真に収めたいと思いずいぶん長時間粘ったのですが、残念ながらその姿を写真に撮ることはできませんでした。

香取市みずほ台、実に自然豊かで良い場所だと思います。
みずほ台団地の中も空き家や荒れた雰囲気の家はほとんどなく良い雰囲気の住宅地です。

稲穂が実っております。私もそろそろ実りたい、、もうすぐ50歳だし。。(20190902撮影)
成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)川邉

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました