香取郡神崎町で3月中旬に開催される“酒蔵まつり”

地域紹介

こんにちは。
スマイル・リンク株式会社、川邉(かわべ)です。
今日は午後から香取郡神崎町まで行ってきました。
神崎町神崎神宿の土地の査定・売却相談のご依頼をいただいたので
そのための調査目的です。
神崎町の中でも神崎神宿や神崎本宿は古くからの地元の方が不動産を所有されていて
あまり売り物が出ない場所ですよね。
しかし、おそらく近いうちにスマイル・リンクが土地の売り出しを
お任せいただけることになると思います。神崎町で土地をお探しの方はもう少しお待ちください。
整形地でとても良い土地でした。

その土地の調査の一環で神崎町役場を訪問しました。
上水道や接している道路の法的な位置づけの確認その他町役場に裏づけをとるべき項目は
たくさん有ります。
ちなみに、土地や戸建の調査で特に大事なポイントは道路です。道路で調査ミスをしてしまうと
取り返しの付かない事態に陥りかねませんからご注意を。。

それにしても、神崎町役場の職員の人たちの対応はとても気持ちよいですよ!
仕事柄色々な市役所、町役場を訪問していますが、私が知る限り、神崎町役場の職員さん
たちほどにこやかに応対してくれる役所はありません。本当に温かくて気持ちよく仕事が
進められます。

その神崎町役場に行くと神崎町に関する色々な案内が貼りだしてあったり、
パンフレットが並べてあったりするのですが、特に目を引かれたのは
「発酵の里 こうざき 酒蔵まつり」です。数年前は森田知事も来ていたようですね。
お酒が好きな人、必見の情報です!
町内の蔵元2件w中心としたお祭りで、江戸時代から続く酒蔵を見学したり試飲をしたり
できることが人気のお祭りです。
今年は3月12日開催ですから、もう1ヵ月後に迫っています!
酒飲みの皆様、神崎町まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

《神崎町の情報》
☆神崎町役場(千葉県香取郡神崎町神崎本宿163)
↓酒蔵まつりの情報もアップされています!
https://www.town.kozaki.chiba.jp/
☆神崎神社(香取郡神崎町神崎本宿1944)
静かな神社です。こういう町の神社にゆくと近所にお住まいの方が
日常生活の1つとして御参りに来ているんですよね。そういう変に特別じゃなく
生活に根付いているところが素晴らしいと思うんです。
↓情報サイトのじゃらんの記事ですがリンク貼っておきます。
http://www.jalan.net/kankou/spt_12342ag2130013388/

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109-4
フリーダイタル 0120-456-816
TEL0476-20-3306FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : http://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました