安食の土地・住宅の価格査定、相場、販売方法etc…

不動産売却

千葉県印旛郡栄町安食の不動産、土地、住宅の相場や価格査定、販売情報、売れ行きについて、不動産屋スマイル・リンク(株)が実際の取引経験に基づいてご紹介します!印旛郡栄町の不動産の売却をお考えの方の参考になれば幸いです!!

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
栄町安食の土地や住宅の価格査定のお申込み、「相場を教えて」とか「売れますか?」というご相談をしばしばいただいていますが、、、

安心してください。売れてます!

というわけで、今月、無事に売買が成立して晴れて売却成功した安食3丁目の土地を事例に最近(2019年1月~)の印旛郡栄町の土地、住宅、不動産全般の相場や取引事情についてご紹介します。

印旛郡栄町の土地の価格相場

《安食の土地の価格相場》
成田駅周辺、成田ニュータウンのような地価高騰はしていないが動きは悪くない状況

最近の印旛郡栄町の土地、住宅の取引状況は悪くありません。2011年前後がかなり悪い時期でしたが、2016年あたりから地価の回復を実感しています。

たとえば、今月成約した安食3丁目の土地がある区画整理地の土地相場は、道路付け(土地が面する道路の方向。南道路が最も日当たりが良く人気があります)や近くに高圧線やその他の物件の有無によって上下の幅がありますが、概ね坪単価7万円~13万円で取引することが多いです。
 そして、2011年~2015年くらいの間はその相場の下の方の価格帯に成約価格が集まっていましたが、最近はその上の方の成約価格が増えてきています。そのため、長く売れずに残っていた物件が売れるようになってきているという状況です。

より詳しく栄町安食の不動産相場を知りたいという方は、最近実際に売買をした土地や戸建住宅の成約事例集が弊社にありますので、御覧になってみてください。

印旛郡栄町安食の戸建て住宅、中古住宅の価格相場

《安食の一戸建て住宅、中古物件の価格相場》

安食の一戸建て住宅、中古物件を売るときの相場も土地と同様に上昇しているのか?
と言いますと、土地のように単純ではありません。土地は相場がはっきりしていますが、戸建て住宅の場合は建物の元々の価格の差異がありますし、新築~今までの使い方、メンテナンスの状態が千差万別ですから。

ただし、最近は新築分譲住宅最大手グループの飯田ホールディングスさん傘下の新築住宅分譲会社さんが栄町内でも分譲をしていますので、その販売価格が中古住宅の販売価格に大きく影響を及ぼしています。
彼ら分譲会社さんは、建築工事が終わって建物が完成しても売れない場合は100万円単位で毎週のように値下げして早期決着を図ろうとします。その影響で、中古住宅が売れにくくなってしまうことはよくあることです。

印旛郡栄町の不動産、土地、戸建ての売り方

土地、戸建て、いずれの場合も奇策はありませんが、次のような基本に忠実な方法で細部を徹底して販売活動を行えば必ず売却できます。
☆物件に看板を付ける
→不動産は近所の人が買うケースが多いからです。
☆インターネット広告を実施する
→当社所有の安食の中古住宅を購入した方は千葉県内の他の市にお住まい
 だった方で、インターネット広告からお問い合わせしてきてくれた方でした。
☆チラシ広告を物件周辺に繰り返し集中的に実施する
→今回事例として紹介した安食3丁目の土地を購入された方はチラシを見て
 物件の売り出しを知った同じ安食3丁目にお住まいの方でした。
☆地元の口コミ情報、賃貸住宅に住んでいる方に紹介する
→地元の不動産会社で本気で売買仲介をしている会社なら人脈や口コミルートで集客
 することができる会社があります。そういうルートから来てくれた購入希望の方は
 そのまま購入してくださる確率が高いです。
このほかに、現場の片付け、中古住宅なら掃除や微補修、新築物件の現地販売に上手にぶつけて集客するテクニックetc..色々と方法はあります。

 最後に、安食の物件に限った話ではないのですが、不動産を売るときには時間に余裕をもって売ることが大切です。また、相続登記その他の登記を放置しているケース、契約書もない状態で(プロが作成したものではない簡単な契約書のみの状態も同じ)で他人に物件を貸しているケース等をしばしばみかけますが、そういう物件を持っている方は早く不動産屋に相談してください。放置しているときは問題ないから放置していたのでしょうが、いざ売ろうとか、誰かに正式に貸そうとなったときに、問題が生じてしまって困っている不動産オーナーは珍しくありません。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~



タイトルとURLをコピーしました