栄町安食の家を売りたい

不動産売却
印旛郡栄町安食売り戸建て住宅(スマイル・リンク(株))

千葉印旛郡県栄町安食の家を売りたいということで都内にお住まいの方からご依頼をいただきました。相続された物件ですでに空き家になっています。

こんにちは。

成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

印旛郡栄町安食の戸建て住宅の売却をお任せいただきました。
安食郵便局のすぐ裏手の高台に20軒ほどの分譲地がありますが、
その中の1軒です。

マルエツ安食店さんまで約350m、郵便局、役場、フレプラにも近く
徒歩で日常生活が送れる立地が魅力です。
また、南西道路に面していて高台にあるため日当たり、風通しが良いです。
2階の北側のお部屋からは利根川や筑波山を望むことができ開放感があります。

栄町安食戸建住宅(スマイル・リンク(株)販売)

ただ、残念なことに、建物全体が大分荒れてしまっています。
長くお住まいになるためには250万円前後のリフォーム費用が必要になるものと思います。

「徒歩圏にスーパーその他の日常生活に必要なものが揃っている地区で暮らしたい方」

「広すぎず管理しやすいサイズの戸建て住宅をお探しの方」

にお勧めしたい物件ですので、リフォームの必要性さえOKしてくださる方ならぜひお勧めしたい物件です。

相続物件によくあるお話

今回ご紹介している安食の戸建て住宅は元の所有者の方が年配になって住宅の管理や自分の身の回りのことができなくなっているのに、その住宅に住み続けていて、その結果、せっかくの建物が荒れてしまったというケースです。
ただ、最近はこのようなケースを頻繁に目にするようになっています。

ご年配の親御さんがお一人で暮らしているケース、お子さんが居ないお年寄りが1人で暮らしているケースで、どなたも目を配っていないと、そのような事態になってしまうことが多いようです。

もちろん、お子さん世代が自分の生活をしながら、親やお子さんが居ない一人暮らしの叔父さん、伯母さんの生活に目を配ることは大変なことだと分かっていますが、いずれその後始末をしなくてはならなくなるのであれば、早く手を打っておいたほうが良いと思います。たとえば、要介護状態で社会福祉のサポートを受けることができる状態なのにサポートを使わずに無理して暮らしている方も散見されるので、まずはそういった公的サービスを適切に利用することを検討してみると良いのではないかなと思います。

そういったサービスの利用をアドバイスしてくれる団体はいくつもありますが、私がお世話になったり、協力させていただいている団体、(一社)AiシステムさんのHPへリンクを貼っておきますので、参考にしていただければ幸いです。

(一社)Ai(あい)システム

デザインを変更しました | 法人後見 一般社団法人Aiシステム
安心の法人後見であなたを守ります。
お年寄りの後見、身寄りのない方のサポートをする団体です。
(一社)Aiシステム(あいしすてむ)/千葉県佐倉市

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました