松戸市五香西中古住宅の売買

単なる日記
松戸市五香西中古住宅(スマイル・リンク(株)成約物件)
松戸市五香西中古住宅(スマイル・リンク(株)にて成約済み)

松戸市五香西の中古住宅の価格査定から売却手配のご用命をいただき、このたび無事に売却完了しました!所有者様が遠方にお住まいの上、荒れ放題の空き家でしたので、庭木の手入れ、室内外の荷物の撤去、測量の手配等全て対応致しました。無事に完了したのでホッとしています。

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。

以前取引させていただいたお客様のご紹介で、松戸市にある中古住宅の所有者様から売却のご用命をいただき、このたびやっと手続きが完了しました。

お子様が居ないかたが亡くなったことから相続が若干複雑になり、その整理から始まったので丸2年かかって取引が完結しました。
お客様からのご紹介のお客様なので絶対に良い取引にしなければならないとプレッシャーも感じましたので、無事に終わってホッとしていますが、2年近くやり取りしていた方とお別れと言うのは、やはり寂しい気がします。

売出前の物件内荷物の撤去、草刈り、測量の費用

今回の案件は複数の相続人が相続財産である不動産を売却してその売却資金を相続人間で配分するという案件であったため、どなたかが売却に先だって必要となる経費(物件の片付け他の整備等)を立て替え払いするということができませんでしたので、当社が費用を立て替えることで対処しました。

一世帯分の荷物の片付けと生い茂ってしまった庭木の処理に約80万円の費用が掛かったほか、境界が判らなくなってしまった箇所があったので、測量のし直しが必要となり約15万円を要しました。

こうして立て替えて差し上げることが良いのかどうかわかりませんが、私が元々在籍していた大手不動産会社では絶対にやらないサービスだと思いますので、こんなサービスをする不動産業者が居ても良いのだろうと思っています。

この1年間で成田市周辺以外の地域としては横浜、川崎、小岩、野田市などなど、結構色々な地域の不動産売買を手掛けさせていただいています。
今年はこれから那須の別荘の売却を手配させていただくことになりそうですので楽しみにしています!

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました