千葉県印旛郡栄町の空き地を売買仲介しました

不動産売却

千葉県印旛郡栄町の空き地を売買仲介しました。千葉県印旛郡栄町竜角寺台にある空き地です。

千葉県印旛郡栄町の空き地

千葉県印旛郡栄町竜角寺台にある空き地を売買仲介しました

だいぶ少なくなってきましたが印旛郡栄町竜角寺台の分譲地にはまだまだ空き地が残っております。竜角寺台が分譲された時期はバブル経済に向かって行く昭和末期からバブル経済の最盛期に当たる平成初期なので、投資目的や“土地は値下がりしないから取り敢えず買っておこう”という考えで購入された方も多かったようです。

そうやって当時取引された土地がお子様世代に相続されて、現在売り物件として販売される、、という流れになっています。

空き地は所有しているだけでも固定資産税や草刈り費用の負担があります。それらの負担は所有者が当然に負担すべき経費ですので、支払った分が後で返金されるわけもなく、売却した時に買主様に負担をお願いできるような経費でもありません。

使わない土地、戸建てその他の不動産はよほど地価が上がっていない限り経費の塊だと思っていただきまして、売却したり賃貸に出したりすることをお勧めいたします。

不動産に関する相談や価格査定は無料、秘密厳守で承っております。お気軽にご連絡くださいませ!

タイトルとURLをコピーしました