道路でカメを保護!

単なる日記

印旛郡栄町南ヶ丘近く国道356号線のど真ん中にクサガメが小さくなっているのを見つけて保護、近くの用水路に放しました。

こんにちは。成田の不動産屋、スマイル・リンク(株)の川邉です。
毎日の通勤で印西市から印旛郡栄町に向かって国道356号線を通っているのですが、今朝はやけにたくさんのカメを見かけました。

気温が30度まで上がる予報でしたから、それを感知して動きが活発になっているのでしょうか。国道を横断して田んぼから田んぼへ移動しようとしている様子です。気の毒なことに道路上でクルマに轢かれて死んでいるカメも多数。。

私は過去15年間、ほぼ毎日往復100キロの道のりをクルマ通勤していますが
小さな虫は別として5センチ以上のサイズの生き物をクルマで轢いてしまったことは1回しかありません(無念です。残念ながら1回だけあります。。)。

今回も注意しながらクルマで走行中に車道内で小さくなっているカメを発見。
後続車もいなかったことから路肩にクルマを一時停車してカメを拾って田んぼの用水路に放しました。

照れ屋さんです。お顔を隠しています。

実はこうして拾ったカメを自宅で4匹飼育しています。最初に拾って持ち帰った体調3センチほどだったカメは、今では25cmくらいの大きなカメに成長しています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~

タイトルとURLをコピーしました