10年以上前に成田で新築分譲住宅を買っていただいたお客様

つぶやき

こんにちは。スマイル・リンク(株)の川邉です。
今日も10年以上前に当社で成田市内の新築分譲住宅を販売させていただいたお客様からメールをいただきました。
「スマイル・リンクさんでお世話していただいたこの家を売ってくれませんか?」と。。

もちろん、不動産売買が仕事の私たちですから「売却してください!」というのはありがたいお申し出です。
しかし、よくよく話をうかがってみると「本当は売らずに済むならこのまま住み続けたい」とのこと。

そういうことなら、売らずに所有し続けることもできますよ!
ということで、私の方でちょっと動いてみることになりました。

私たちは不動産を「売りたい」とか「買いたい」、あるいは「貸したい」等のご要望をいただいたときには、その話をそのまま鵜呑みにはしないようにしています。

お客様がそのような申し出をなさった背景、考えを確認させていただくと、

「あれ?それって売らない方が良いのでは??」

「そういう希望なら、この物件を買うべきではないのでは??」

ということが、結構よくある話なんです。
だから、小うるさいとは思いますが、「なんで売るのですか?」「どうしてこの物件を買いたいのですか??」と私たちが納得するまで質問させていただくことが多いです。

しかし、その結果、
「えっ!そんなことができるの??」
「そうだったのか、知らなかったよ!」
と気づいていただくことができて
結果的にお客様が本心で望んでいたご希望の実現をお手伝いすることができるように
なることがあるんです。

特に不動産売却や不動産の個人間売買、不動産トラブルの解決に際してお客様ご自身が誤ってそれをベストの解決策と誤解していて、むしろ損をしそうになっているケースがよくあります。
だから、こうして欲しいという結論だけではなく、ぜひそのオーダーを出す理由もお聞かせください。結果的に「話をしてみて良かった!」と思っていただけると自信を持っています。

スマイル・リンク株式会社
宅地建物取引士・2級FP技能士
川邉 雅信(かわべ まさのぶ)
〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡1109番4
【受付】0120-456-816
TEL0476-20-3306・FAX0476-22-4406
Mail: mkawabe@smile-link.co.jp
HP : https://www.smile-link.co.jp/
~「次回も利用したい!」と評価される会社を目指して~


タイトルとURLをコピーしました